劇団KAKUTAの夏企画、サマージャンボリーのブログです。
本部からのお知らせ
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●19日目

おはようございます!

いよいよ富士山登山当日の朝を迎えました。

 

KAKUTAマラソン部・横山走ろうね会監督の横山さん率いる富士山も登ろうねチームの面々も続々と集合場所に集結!

 

 

久保かんちゃん!

 

 

長谷川のミレイさん!

 

 

原ふーちゃん!

 

 

監督!

 

 

そして、わたくし野澤。

以上、5名で登って参ります!!

 

エイエイオーッ!!

 

 

つづく。

カテゴリ:野澤爽子 | 06:01 | comments(0) | - |
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●18日目

あと2Kgで目標体重達成。

 

昨日お会いした成清団長の最新報告です。

一方、今朝のわたしの最新計量体重は…

 

 

53kg台に再び逆戻り!

なぜだあーーー!!!!涙

 

と、嘆きつつも理由はきっと単純明解。

“追い込みが足りない”

これに尽きるのだと思います。

サマジャン最終日まであと12日。

もう一度、初心に戻って本気で贅肉とさよならするべく、しなやかな筋肉を取り戻すことに集中します!

 

 

そんでもって明日は…

 

 

富士山登るぞー!!

 

本日の筋トレ
◉プランクダッシュ 20回
◉プランク 20回×3セット
◉サイドプランク 20回×2セット
◉膝立ち腕立て伏せ 15回×2セット
◉ダンベル腕トレ上下 20回×3セット
◉ダンベルプリエスクワット 20回×2セット

◉ワイドヒップリフト 20回×2セット
◉ダンベル上体起こし 20回×3セット
◉ダンベルツイスト腹筋 20回×2セット
◉クランチ 20回×3セット
◉バイシクルクランチ 20回×2セット

 

↑写真はサイドプランク

筋トレ始めたばかりの時はいっそも出来なかったので、筋力と体幹が少しは鍛わってきたのだと信じたい。

 

 

つづく。

カテゴリ:野澤爽子 | 19:07 | comments(0) | - |
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●17日目

筋トレするもなかなか停滞期を脱することができず、有酸素運動を取り入れてみようと試みるも真夏の酷暑を前に成すすべのなかったわたしのことを全てお見通しだ!と言わんばかりのタイミングで呼び出してきたおさぼりバスターズ。

指示された場所へ向かってみると…そこはまさかのラジオ局

なぜ彼らがこの場所に集っていたのかは、今夜22時より放送のFM世田谷『劇ナビ!!』ー 演劇あれこれ のコーナーをお聴きいただけるとわかると思います。

毎月第3水曜日をKAKUTAが担当し、レギュラーパーソナリティーを成清団長と四浦の麻希さんが務めていますよ!

 

あれ、そういえば…成清さんのお姿が…

 

やあやあそうちゃーん!

 

 

あ、いらっしゃった!

なりくーん…ん、んんん?!

 

 

めちゃくちゃスリムになっとるーーーっ!!!!!

先日更新されたサマジャンブログではアメリカから帰国後2kg近く増量してしまったと書かれていたのに…

聞けば、そこからたった数日で一気に減量に成功したとのこと。

成清団長の本気を目の当たりにし、慄くわたしに注がれる視線…

ハッ!!

You lose will remain this…

オマエ ハ コノママ ダト マケルヨ

 

あぁバスターズ….

これは、いよいよリミットが迫ってきた成清さんとの減量対決への警告なのね…

 

 

つづく。

カテゴリ:野澤爽子 | 08:09 | comments(0) | - |
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●16日目

今日も灼熱の暑さですね。

こんにちわ、野澤です。

 

昨日は有酸素運動を取り入れようと、午前中に走りに出てみましたが、照りつける日差しとグングン上昇していく気温に比例して息も体温も上がりきってしまいあえなく撃沈…。

子どもの頃にお気に入りでよく読んでいた三匹の虎が互いの尻尾を捕まえようと木の周りをぐるぐる走っているうちに溶けてバターになってしまうという絵本があるのですが、バターになってしまう虎の恐怖に身をもってふれた気がいたました。

 

恐ろしい!

 

皆さんも連日続くこの酷暑、無茶・無理をなさらずにご自愛してくださいね。

そんなわけで、再び家にこもって筋トレを…

 

「SOKO NOZAWA come here now!!」

 

と思ったところへ何やらエマージェンシーな呼び出しが…

 

 

YES!おさぼりバスターズ!!

 

不安な胸騒ぎにかられながら、バスに飛び乗りバスターズの元へ急行することになりました。

 

 

つづく。

 

カテゴリ:野澤爽子 | 15:18 | comments(0) | - |
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●15日目

おはようございます。

今朝の計量体重は52.8kg。

増量することはなくなりましたが、やはりまだ停滞期からは抜け出せていない模様。

 

ぐぬぬぬ…かくなるうえはっ!

 

走る!

無酸素運動の筋トレに有酸素運動を加えることで燃焼率をあげる作戦です。

ただ今、午前9時過ぎ。

強い日差しが照りつけ、すでに気温もグングン上がってきているので熱中症には十分気をつけつつ、ロードワーク行ってきます!

 

…いや、しかし、どうにもあっつい...

 

 

つづく。

 

カテゴリ:野澤爽子 | 09:03 | comments(0) | - |
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●14日目

7月も半分が過ぎようとしています。

サマジャンもいよいよ折り返し、ここにきてブログの更新がギリギリになってしまう日が続いています。

いかんいかん!この調子であっぷあっぷしていたらおさぼりバスターズにバスターされてしまう…

実は今日も数日前のブログでサマジャン最終日の日付を7月31日と書いたつもりが8月31日とうっかり書いていたのを発見されてしまいました。

あぁ恐るべしバスターズ…

す、すみませんでした!

うっかりミスは筋トレで返します!!

セット!

アッププププー!!

 

本日の筋トレ  

◉プランクダッシュ 20回×2セット

◉プランク腕立て 20回×2セット

◉サイドプランク 左右10回ずつ

◉ダンベル腕トレ上下 20回×3セット

◉プリエスクワット20回×2セット

◉クランチ 20回×3セット

◉片足ヒップリフト 15回×2セット

 

↑写真は片足ヒップリフト。

5日後に迫った富士山登山に向けて裏ももの筋肉を鍛えたい!

が、片足を上げたまま腰を浮かした状態からさらにアップするのがきつすぎて口が開いてしまうの図。

 

 

つづく。

カテゴリ:野澤爽子 | 20:40 | comments(0) | - |
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●13日目

イチ!二!フジサン!

イチ!二!フジサン!

 

ダンベルを持ち上げなら思わず口づさんでしまいました。

そう、昨日更新のブログでお知らせした通り、横山さんから富士山登山のお誘いをいただきました野澤です。

 

子供の頃はもっぱら海よりも山派、これまで登山も身近なレジャーとして慣れ親しんできましたが、富士山に登るのは生まれて初めて。

登るというより、眺める拝むといったイメージの方が自分の中では強かったからでしょうか?今まで富士山を登る山の対象として考えたことがありませんでした。

 

ですが、登ると決めたからには準備万端で臨みたい!!

発足してから何気に10年ほどの長い歴史を持つKAKUTAマラソン部・走ろうね会の古参メンバーも参戦予定と監督から伺って燃えて参りましたよー🔥

 

ところで登山予定日はいつでしたっけ?監督…

 

(↓親友コンビ・KAKUTAの松田くんと横山監督)

 

「来週の金曜日。ルートは須走ルートを登るよ。」

 

ライシュウノキンヨウビ…

え、もう一週間切ってる?!

 

ご指定の須走ルート(青)も初心者向けの吉田ルート(赤)に比べるとだいぶ険しそうなんすが…

 

…持参してないと遭難します真っ暗ですぅ?!ひいぃ!!

 

 

果たして無事に帰ってくることはできるのか?!

 

 

つづく。

カテゴリ:野澤爽子 | 22:13 | comments(0) | - |
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●12日目

今日も猛烈に暑い一日でしたね。

こんばんわ、金曜日…と書こうとして“きん”と入力しただけで“筋トレ”と出てくるようになった野澤です。

 

もともと暑がりな体質ですぐに汗だくになってしまうので、即クーラーをかけずにはいられない人でしたが、最近は扇風機の風だけでしばらくやり過ごせるようになってきたのは筋トレのおかげかもしれません。

有り難い恩恵は他にも。

ブログを読んでお役立ち情報を寄せてくださる皆さまが…!!

 

ストレッチを入念にしていくと代謝アップに繋がる!

間食したくなったらカカオ率の高いチョコやナッツ類がオススメ!

ヘルシーなのに腹持ちする大豆ミートやお麩もお試しあれ!

 

などなど…どれも目から鱗のなるほど!情報。本当にありがとうございます(涙)

まもなく折り返しを迎えるサマジャンですが、大いに取り入れながら後半戦に向かっていきたいと思います。

 

そんな中、このお方からも連絡が…

 

 

「そうちゃん、富士山登んない?」

 

 

KAKUTAマラソン部・横山走ろうね会、横山真二監督からのお誘いでした。

 

 

つづく。

カテゴリ:野澤爽子 | 23:09 | comments(0) | - |
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●11日目

休息日明け!

ドキドキしながら体組成計に乗ってみると…

 

き、キターーーッ!!!

計量を開始してから初の52kg台をマーク!

前回の計量からは0.6kgの減量

四捨五入すれば53kgだけれども、そうでなくともほぼ53kgだけども、それでも素直にうれしい!

停滞期の只中にいて、サマジャンが終了する7月31日までに4kg減量するなんて無謀な挑戦だったのかも…

そんな考えが頭をよぎり始めていましたが、これは希望の光が差してきたんではなかろうか。

 

希望の光…

 

ハッ!そう言えば…

昨日の更新で明らかになった占い師・イギタによる劇団員たちのサマジャン企画の占い結果

(詳しくは異儀田ブログをご覧くださいませ。)

 

おおおぉ!!

光!光が差し込んできてるーっ!?

占い師・イギタよ、ありがとう!あたしがんばるがんばるよ!!

 

そして、対決ライバル・成清団長の企画の行方も非常に気になりつつ、今日からまた...

炎の筋トレ

再開デス!!

 

 

つづく。

 

 

カテゴリ:野澤爽子 | 12:10 | comments(0) | - |
『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●10日目

サマジャンスタートから10日目。今日もLet's筋トレ!

…と思いきや、黒Tシャツと黒スパッツにはまだ袖を通しておりません。

 

腹筋含む上半身メイン日、腹筋含む下半身メインの日、腹筋メインの日というサイクルで行ってきた筋トレですが、週に一日はトレーニングをしない日を設けて疲労した筋肉を回復させてあげましょう。

という指南本の教えに従ってお休みしております。

 

そして、休息と同じくらい大事ですよと指南されているのが食事。

減量というと、とにかくカロリーを押さえて糖質を取らないようにしようと思いがちですが、ちゃんと食べる!

特に朝は1日の活動のエネルギーの源になるので糖質も白米ごはんなどでしっかり摂りましょうと推奨されています。

確かに、エネルギーが足りてなかったら筋トレするにも力が出ないですもんね。

 

というわけで、今朝の朝ごはんもモリモリいただきましたよー!

ごはん、大根と油揚げのお味噌汁、焼き鯖、ハム・コーン・オリーブ・ごまをトッピングした大根とレタスの柚子胡椒マヨネーズサラダ。

 

たっぷり食べてしっかり休んで、明日からまたがんばるぞー!

 

 

つづく。

 

カテゴリ:野澤爽子 | 16:17 | comments(0) | - |
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