劇団KAKUTAの夏企画、サマージャンボリーのブログです。
本部からのお知らせ
第2回「若狭勝也/奇跡!曲の完成!されど更なるピンチが・・・?!」

 願いというのは、叶うものなのだろうか。。。

KAKUTA劇団員による、夏の自由研究

KAKUTAサマージャンボリー2018

サマジャンを成功させないといけないのに、僕は舞台の本番中で忙しく全く進まず、

奇跡よ!起これ!

とばかりに笹の葉に全ての思いを吊るした。

前回にも書いたように、なかなか進まないサマジャン。

作詞、作曲が難しく、大物ミュージシャン

MURATANIさんに相談することにした。

曲が作れないけど、どうしたらよいのかと、、、。

MURATANIさんのTwitterはコチラ

https://twitter.com/MurataniSubaru

「若くん久しぶりやねえ!この前の舞台『戦国アイドルタイム』面白かったよ!

若くん、時代劇の格好似合うなあ!殺陣もバッチシで、ブルっときたわあ!」

(※↑浅草に舞台を観に来てくれたMURATANIさん。)

「作曲ね!分かった!僕もディナーショーのリハで忙しいけど、なんとかしてみるわ!

ちょっと、1日だけ待ってくれへんか。若くんをブルっとさしたるから♫」

 

そして、翌日。

、な、なんとっ!!

MURATANIさんが曲を作ってくれたのだ!!!

「若くん!曲作ったでえ!若くんが気にいるか分からんけど、これでどうかなあ。」

「ちょっと忙しかったから、iPhoneで作ったんやわ。

若くんもiPhoneやろ?ガレージバンドっていうアプリが入ってるやろ?

それで、作れるねんで!ピアノとか、ギター、ベース、バイオリンとか、コードを打ち込むだけやで!

ドラムなんか、適当に設定したら、勝手に叩いてくれるねんで♫」

 

「こんな感じやねん♫」

 

知らなかった。ピアノで録音したりしなきゃいけないのかと思っていたのに、

MURATANIさんは、iPhone一つで、しかも1日で作曲してくれた!

しかも素敵な曲!

天才!MURATANIさん!!

ありがとうございます!!

MURATANIさん!!

僕は、本当に泣きそうで、全身全霊で、ブルっときました!!!

 

さあ!次は、歌詞だ!!

しかし、鳥貴族で歌詞を考えるも、全く思いつかない。

そしてこんな時に、嬉しい、更なるピンチがっっ!!

先日受けた、映像のオーディションに合格したのだ、、、。

が、、、!!

セリフが山ほどある!!!

/18までに大量のセリフを覚えなきゃいけない。

只今、公演中の『戦国アイドルタイム』の台本の僕のセリフの倍以上の量だ。。。

ああ、もうだめだ。。。

サマジャン、間に合わない。。。

 

 願いは、叶うのか。

神様、仏様、MURATANI様。

どうか、どうか、成功出来ますように。。。

 

また、来週。。。

カテゴリ:若狭勝也 | 10:25 | comments(1) | - |
第1回「若狭勝也/いきなり消沈、されど助っ人現る・・・?!」

 


KAKUTA劇団員による夏の自由研究企画!

「サマージャンボリー2018!」が始まりましたあああ!

通称“サマジャン”はKAKUTAで過去に何回かやってきました。

2009年と、2011年には“サマフェス”と称して、
劇団員が各々のブログで、いろいろな企画を行いました。

僕の企画は

2009年
【朝からハイテンション!】

(※↑何故か、頑張った動画が全て削除されている・・・!涙)

では、


あんなことや、

こんなこと。
8月中の毎朝、1分くらいの動画をアップしましました。
8月の毎朝ですから、31回の更新(不適切で削除された動画を含む)!
ネタも尽きてきて、これは大変でした・・・。


グッタリ。。。

そして2011年詳しくはコチラをクリック
【アサショ!〜朝から書の道〜】
やはり8月の
毎朝です!いろんな“書”をアップしました。


(※↑こんなやつ。)
毎朝は、キツカッタヨ・・・。でも、タノシクモアッタヨ☆

そして2012年のKAKUTAの夏は「お持ちよりキャンプ」

BBQ&キャンプを決行!!食べて、飲んで、歌い、踊り、全身で夏を謳歌!
ただしお約束がひとつだけ。
必ずなにかを
「お持ち寄り」すること。
僕は、ビッグゲストをお持ちよりしました!

詳しくはコチラをクリック【〜動き始めた汽車の窓辺を〜(全8章)】

ビッグアーティストのシンガーソングライターの

MURATANIさんをお持ち寄り!

キャンプ場で歌ってくれました!!

感動!!

楽しい夏でした♪

 

今年、2018年はKAKUTA充電中からの再スタートにあたり、またまたサマジャンを開始して、

再始動に向けて劇団を盛り上げてまいります!!

今回のサマジャンのテーマは

ただいま!

僕は、KAKUTA再出発に向けて唄います♬

若狭勝也『ただいまを歌に乗せて♬』

 

作詞!初めての打ち込みの作曲!オール素人の心を込めた再出発ソング♬
えっ、ホントに出来るの……?!
これまでの思い出とこれからの希望に向かって、空に放ちます!

 

が!かなり難航しています。。。

本当に出来るのか分かりません。。。

まだ、こんな感じです。

やっぱり、当たり前だけど、歌を作るって簡単に言うけど、難しいのね。。。

プロの人って凄いね。素人の僕には何にも分からないや。。。

いきなり消沈です。

 

音楽に詳しい人に相談出来ればなあ。

 

しかも、僕は只今舞台の本番中、

ボクラ団義『戦国アイドルタイム』

〜7月15日(日)まで!
会場:浅草九劇

▼若狭扱い予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/91613/203/

忙しいのです。。。

あ!そいいえば先日、『戦国アイドルタイム』に、2012年のサマジャンでお世話になった

MURATANIさんが、芝居を観に来てくれました!

ありがとうございます!

MURATANIさん!!

 

ん・・・?音楽に詳しい人・・・?

はうああああっ?!!!

 

さんに相談すればいいんだ!!

 

そして!MURATANIさん、最近Twitter始めてるみたいね!

https://twitter.com/MurataniSubaru

カテゴリ:若狭勝也 | 07:00 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |