劇団KAKUTAの夏企画、サマージャンボリーのブログです。
<< 『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●16日目 | main | 『さよなら贅肉!おかえり筋肉!あの頃のわたし、ただいま!』●17日目 >>
本部からのお知らせ
第三回「1月〜12月のデザイン…方向性が決まるの巻」

やってきました!火曜日です!タダカオリです!あっっつい!

 

 

エアコンが全ッ然効かない!

 

先週日曜日に、おさぼりバスターズのみなさまに、カレンダーのことについて相談した様子がアップされました。

コチラ!

最後、「全然決まらないニャン!」(犬なのにニャン)となってますが、

いやおかげさまですごく助かりましたからね!私は。ありがとうございました。

 

そう…今日を迎えるまでにすでに、私はいろんな人に助けてもらっております。

 

まず先週のブログで突如お助け願ったカレンダー製作、助けて!いきなりアンケート!

Twitterでも、拡散してくださったり…おかげさまで、たくさんの方にぽちっとご協力いただきました。

ありがとうございます…!

 

その結果がこちらですどーーん!

左右配置…切り離せるタイプが…もう圧倒的…!コレ

 

そうか…そうなのか、、、!

いやね、私はこの4択なら、私は個人的には縦、上下配置でしたよ。コレもいいよね、、?

 

でも、オーケー!!せっかくアンケート取ったから、もう二言はなし!左右配置!

 

これに決定!!イエア!(改めまして本当にご協力ありがとうございました!)

そしてこのデザイン希望じゃなかった方…もしよかったら、、買ってね…!

 

 

さあもうね、

 

いい加減にデザインにとりかからねば…ということで、

ここでまたまた私は絶賛物販セール企画中の制作のゆみこさんにヘルプミーするのでした。

持ってないDVDで、今一度デザインのために観直したいDVDを送ってもらう。

ゆみこさん、ありがとうございます!!涙

 

さあ、資料揃いました。あとはデザイン考えるだけ!だけ…だけ…

12作品…1枚に2つのデザイン…

当初の予定では、今日、1月〜6月までのイラストデザインが完成、している予定でした。

 

でもね、気づいたんですよ。

12作品分のイラストのバランスが大事。

 

バランスって何?というと、イラストの種類?のバランスのこと。

人だらけでも うわあってなるし、モノが続いても物足りないし。。

人と言っても、恋人ばっかりだったら、しつこいかもだし。。

 

1枚に2つのイラストを配置するし、余計大事な気がする…のよね!!

あれこれ…まず12月まで・イラストデザインを決めなきゃじゃない…?!

 

ということでですね、先にお伝えしますが、デザイン一切出来てません!どーん

ただ!

タダ!

12月まで、どういうイラスト書くかは、決定しました!

この一週間、作品見てはそのバランスを考え、作品のどこを切り取るか…という作業をしてましたよ!

ここで、お家に泊まりに来てた

北九州の劇団ブルーエゴナクのしまえりちゃん(デザイン超できる子!)に少し相談に乗ってもらう。

かわいい!ありがとう!!

ちなみにしまえりちゃんはバラさん作・演出の北九州芸術劇場プロデュース作品「彼の地」に出てるよ!

 

そして12月分のデザイン決まった時のノートがコチラ。

私の脳内の荒れっぷりも分かりますね。

 

なので、デザイン完成…はしてない、ので、

下書きに一言添えて1月から6月まで、恥ずかしいけど載せます…!

 

まず1月「甘い丘」

一発目ですからねー。。どうしよう…!

イラストに起こすシーンの候補を上げるも私の書きたいシーンがどうしても男女に寄ってしまう。。

本当はこのかわいいシーンにしようかと思ったんです。ここかわいい。好き!

でもこっちのほうが、一発目にはふさわしいかなあ…と、ここはしまえりちゃんの助言を参考に

 

ということで、1月はこんな方向性で!

 

 

2月「目を見て嘘をつけ」

これね!物販セール記事にも上がってますね!なんと今人気ナンバーワンDVD!

コレに関してはね、本当はラストのココらへんをイラストにしようか

 

雪だし…!と、思っていたんですが、人が続く…そしてやっぱりこの作品、そばだよね。。

と思ってたら!

 

 

2月は、そばだよーーーー!!!

ということで、こんな方向で!

 

3月「ひとよ」

これもねーー大変迷いました。もーう〜悩んだ〜〜。

一緒になる4月「ねこはしる」とのバランスね!!

ということで迷いに迷った結果。やっぱりヘイ!!タクシー!

こんな方向性で行きますわ!

タクシー画像検索してたら

かっこいい!!ロバート・デ・ニーロ!!

これもタクシーか

 

そして、4月「ねこはしる」キターー!

もうね、このカレンダー、直接販売することができる公演がなんといっても「ねこはしる」ですからね!

KAKUTA「ねこはしる」10月6.7日@穂の国とよはし芸術劇場PLAT

ということで、これもねー書きたい動物がたくさん居すぎて悩みました、が…ここはもうオーソドックスに…

ランと、さかなで!こんな方向性で行きますわ!

 

 

そして5月「秘を以て成立とす」

これがねーーーまたまた悩みました!!6月とのバランス!んー!!ここかなり苦戦した!

本当は書きたい絵があったけど、6月とのバランス…!

切り取ったアイテム、ここーーー??!という声があちらこちらから聞こえてきそうですけど、

でも私はこれ!!

 

5月って暖かくなってきて、ねえ、ピクニック?とかほら、GWにおべんと作ってドライブとか…ねえ?

 

そう、何が言いたいかって?

おにぎり▲の季節ですよねえ?ですよね?ねえ?!

ハイ! ということで、こんな方向性で!

 

さあ6月「痕跡」きた!盛り上がってきたねー!!

もうね、「痕跡(あとあと)」といえば、やっぱり「雨」雨ですよね。

雨と言ったら、梅雨。こりゃ6月だ!と最初から決めていた、ものの、さあどう切り取ろうか。。

これもね、相当悩みました。

悩んだ結果、雨に遊ぶ幼少期の瞬くんと20歳の瞬くんに決定!こんな方向性で!

これが一番載せるの恥ずかしい。

あの、もっと素敵な感じにがんばってします。。。

あくまでイメージね…!

 

 

 

さーまず前半はこんな感じです!

 

正直終わる気がしなくなってきた…!私はもう数日後、京都で怒涛の稽古!!

はがーーーー!!!

 

と、なっていた私に…またまたある災難…というかもしかして救い!?の事実…

 

みなさん、ご存知でしたか…?

2019年から、祝日がいろいろ変わる?こと。

天皇陛下の退位に伴い2019年は祝日「天皇誕生日」がなくなる のです。

↑クリック

 

そして?5月1日って結局祝日になる?んですか??

もし即位の日が祝日になったら…

↑クリック

 

祝日が1つ減る一方、毎日新聞の報道によると、政府が即位の日である2019年5月1日を祝日か休日とする検討を進めているとのこと。決定したとしても同年限りとなる見込みですが、もし即位の日が祝日になった場合、祝日法の「前日と翌日の両方を『国民の祝日』に挟まれた平日は休日とする」規定により、4月30日(「昭和の日」と即位の日の間)と5月2日(即位の日と「憲法記念日」の間)も休みとなります

 

とのこと…!

 

え?これは…いつ決まるの…?

 

カレンダー、祝日は赤数字表記にしたい私としては、なんたる!!です。

私別に、カレンダー通りの生活じゃない、けれども!カレンダーの赤い数字のウキウキ感って、あるよねえ!

 

2019年のGWは10連休?!

↑クリック

ねえこれってば、いつ決まるんですかーー!?

これが決まらないと…っ、カレンダー…っ!!

 

こりゃあ、7月には発表されるかなあ、

発表されなかったら、まーーー完成は、厳しいか…しょうがないか…!!…笑

 

しょうがないしょうがない♬

(すでに先週の記事の終わりに漏らしたホンネによってバスターズにマークされてる私です)

 

 

ねーーー

 

っていうか10連休かもなんですって!

 

ねー!

 

10連休!

 

どっか行きたい、ねーー!!

 

 

 

カテゴリ:多田香織 | 19:38 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 19:38 | - | - |
コメント
コメントする